エアプレーンモード

十数年勤めた大企業を辞めて、消費生活から創造生活へ♪

Mifuku・Leather Kit #2

昼間は、また頼まれ仕事のデザイン。InDesignを使わずにIllustratorでチャチャッと9ページ分。 夜になって自由時間を捻出できたので、先日からペンディングになっていたMifuku・Leather Kit(Jack:ショルダーバッグ)の続き。 s3zue.hatenablog.com

ショルダーの付け根部分やジッパー部分の作業だったけれど、ショルダーバックだけに細かい作業はなく案外簡単に完成しました!モノが小さかった分、前回作った SLOW and hands・Leather craft kitの方が細かい作業は多かったです。洋裁なんかよりずっと簡単で、ザクザク作っていきたい私みたいな大雑把な人間には向いています。鋳造とかモデリングとか相当Mな作業に慣れているので、このザクザク感は癒されます😊

f:id:s3zue:20151226235719j:plain:w300 f:id:s3zue:20151226235737j:plain:w300

出来上がりは↑このような感じです。何の変哲もないショルダーバッグ(笑)でもプレーンな分、革製品の良さも漂っている感じ。アレンジすればガラッと雰囲気も変わりそうなので、次回Kitを利用する時は検討してみたいと思います。 同じMifukuのキットでトートバッグもあるみたい。型紙買って作るか悩むところ…。