エアプレーンモード

十数年勤めた大企業を辞めて、消費生活から創造生活へ♪

これって本当にCG!?な3Dモデル

今夜も頼まれ仕事で3DCG。今回は簡単な依頼なので、ややこしいソフトは使わずにShade+αでサクッと仕上げたりします。

f:id:s3zue:20151221213048j:plain:w300

作業していて思うのは、今は3Dの人体モデルのクオリティが高い上に、素材の価格も以前と比較し安価になってきていること。

↓下の画像はAXYZdesignサイトのGalleryの1枚ですが、まるで写真にしか思えないような人体モデル1体(ポーズ固定)が、38ユーロ(5000円弱)で購入できます。

https://secure-axyzdesign.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2014/02/interior_general1_4k.jpg

室内インテリアのCGなら一体でも十分だし、こんなモデルがいるだけで作品そのもののクオリティも格段に上げてくれる効果が期待できます。何より私のような3DCGを使い始めて数年の素人でも、素材を組み合わせてソコソコ作れそうなのがスゴイなぁと思います。

https://secure-axyzdesign.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2014/09/Mall-L2-Canoas.jpg

secure.axyz-design.com