エアプレーンモード

十数年勤めた大企業を辞めて、消費生活から創造生活へ♪

Mifuku・Leather Kit#1

先日のSLOW and handsのレザークラフトキットに引き続き

s3zue.hatenablog.com

今回はMifukuのレザーキットのJACK(ショルダーバッグ)を購入したのでご紹介します。

hands-gallery.com

f:id:s3zue:20151220143324j:plain f:id:s3zue:20151218081616j:plain

パッケージはファイルの様になっており、中を開くと左に完成写真、右に革や麻糸等の材料+手順書が入っています。 

 

f:id:s3zue:20151218081440j:plain 

手順書通りに、まずは袋部分を先に縫い合わせ、その後にストラップ用に金具やポケットを取り付けていきます。

f:id:s3zue:20151218081530j:plain f:id:s3zue:20151218081509j:plain

完成までの所要時間は3〜4時間と記載されていましたが、おそらくその程度の時間で出来上がると思います。毎日仕事の後にコツコツ…という方は1週間位で完成といった量感です。

自分で準備したものは、革同士を仮固定するための両面テープくらい。本当はアクセントカラーに使えそうな麻糸やコバに着色するためのバスコがあれば、オリジナリティが出るかもしれません。仕事の後にコツコツ派の自分にはまとまった時間がないので無理ですが、完成したらまた記事にしたいと思います。

 

<追記>↓こちらが完成編です

s3zue.hatenablog.com