エアプレーンモード

十数年勤めた大企業を辞めて、消費生活から創造生活へ♪

SLOW and hands・Leather craft kit

どんなヒトにも1つくらい取り柄があるもので、スポーツ音痴・数字が苦手な私にも手先の器用さという唯一の取り柄があります。そこで、今年もお世話になった恩師へのプレゼントを手作りしたいと、SLOW and handsのLeather craft kitを買ってみました。

gendai.ismedia.jp

f:id:s3zue:20151213152646j:plain f:id:s3zue:20151220162857j:plain

パッケージを開くと縫うための穴が開いたタンニン鞣し革とジッパー、蝋引き糸など必要なものが揃っています。説明書を読むと、難易度★★☆☆☆ /所要時間120分  となっているおり、これなら初めてレザークラフトに挑戦する私のような初心者でも、ちゃんとプレゼントできるくらいのクオリティで仕上げられそうです。
何より素晴らしいのは、マニュアルが写真入りなので細かい所までわかりやすく迷わずドンドン進めるところ!個人的には蝋引きされた糸もとても使いやすく気に入りました。

f:id:s3zue:20151213165832j:plain f:id:s3zue:20151213165942j:plain

革には最初から縫い穴が開いていますし、当然革のコバ処理等も美しく仕上がっているので、縫い合わせる前の状態でも非常に美しいです(笑)ということは、ちゃんとマニュアル通りに縫い合わせると、実力が無くとも美しくしか仕上がり様がない!
これは本当に面白いです。もっともっと作ってみたい衝動に駆られます A^^;