エアプレーンモード

十数年勤めた大企業を辞めて、消費生活から創造生活へ♪

2017 iPad pro 12.9がやってきた

iPadminiがそろそろ元気が無くなってきたので、思い切ってiPad proの12.9インチを買いました。

f:id:s3zue:20170623224624j:image

まだ発売されたばかりとあって、秋葉原のヨドバシでもどのモデル・色も取り寄せ状態。どうせなら…とAppleStoreで512GBを注文しました。それでも1週間待ちでやっと届いたiPad proです。

 

f:id:s3zue:20170623225237j:image  f:id:s3zue:20170623225748j:image

Apple製品は相変わらず美しい…。12.9インチは大きいんじゃないかととても心配しましたが、持ってもそこまでは重くありません。Macbook Airの13インチに比べれば随分軽いです。大きさも同じくらいに感じます。通勤には超軽くて丈夫なKindle があるので、iPad proは自宅で使うつもりです😊

 

一緒に買ったApplePencilで落書きしてみると、デジタルかアナログか分からないような書き味に隔世の感を禁じ得ません。

今までよりデザイン素材が簡単に作れそうで、とてもワクワクしています。