エアプレーンモード

十数年勤めた大企業を辞めて、消費生活から創造生活へ♪

最近お気に入りのCOMPの飲み方

これだけ飲めば食事は不要という完全栄養食ソイレントの日本版COMP。

wired.jp

最初はどろっとした感じに抵抗があったのですが、慣れてくると気にならなくなり最近は毎朝飲んでいます。自分にあった分量を飲めばランチまでお腹が空きません。目が覚めて、お茶と一緒にCOMPを作れば朝食を作る手間もいりませんし、飲むだけなので時間もかかりません。私はシェイカーを使っていないので洗い物すらありません。これはサラリーマンには本当にありがたいです。

今回は最近発見した COMP割りの黄金比を紹介したいと思います。

f:id:s3zue:20170311101202j:image

材料:COMP スコップ山盛り1杯

   バンホーテンココア小さじ山盛り1杯

   はちみつ 適量(私は小さじ2杯)

f:id:s3zue:20170311101217j:image

コップに入れるとこんな感じ。COMPがプレーンで飲める人はココアが少なくてもいいかもしれません。(私はプレーンでは飲めません^^;)お湯を半分入れてしっかり混ぜます。粉がなくなったら、水を入れて飲み易い濃度に薄めます。私はぬる目のお湯で薄めています。最後にハチミツを入れてお好きな甘さに仕上げます。

f:id:s3zue:20170311101224j:image

さらにかき混ぜると出来上がり!

バンホーテンココアには全く糖分が含まれていないので、大人味のココアに仕上がります。甘ったるいココアが苦手な私でもホットチョコレート感覚で毎日飲めます。本当にオススメです。

 

※シェイカーを使わなくても少しのお湯で溶かせば粉は残りません。栄養素が壊れないか心配な方はぬる目のお湯にしてください。

 

s3zue.hatenablog.com