エアプレーンモード

十数年勤めた大企業を辞めて、消費生活から創造生活へ♪

完全食BASE PASTAの感想

最近、完全食に興味を惹かれているのですが、そんな中、完全食BASE PASTAがamazonでも発売されました。(22日に掲載され、26日には既に在庫切れ中の様子)

 

f:id:s3zue:20170226130938p:plain

 f:id:s3zue:20170226124112j:image

休日は1日2食がちょうど良い私には、1パックで1食分の栄養素が全て含まれているBASE PASTAは期待大。パスタソースや付け合わせは上乗せの栄養素になるので、とても便利です。あまりたくさん食べられない子供や食の細い人にはいいかもしれません。

f:id:s3zue:20170226124123j:image

パッケージから取り出した茶色のパスタは素朴な感じで練りこまれている粒が見えます。ボイルしたものを食べてみると、少し苦味がありザラッとした食感。

f:id:s3zue:20170226124130j:image

できるだけ風味豊かなソースが合うと思いますが、とりあえず手元にある材料でシーフードのトマトソースを作ってみました。見た目は美味しそうです。

実際に食べてみると、スパゲッティのプリッと感やフィットチーネのようなモチっと感はなく、ザラッ・パサッという食感。味はソースには合いますが、プリモチ食感が好きな方には好き嫌いが分かれるかもしれません。COMPの便利さには負けますが、時間に余裕がある時には良いと思います。