
フライトモード

クリエイティブは、そこそこ、誰でもできる。系ブログ

Apple Watchのバンド交換

AppleWatch

Apple Watchを手に入れたら、すぐにバンドの交換をしようと思っていましたが純正のスポーツバンドが本当に使いやすくて色違いでリピしたいくらい気に入ってしまいました。
オシャレに気を配る余裕のある女性には華やかなバンドもいいですが、ステンレスはこの季節寒くて重いし、レザーもいまいちピンとこないのが、華やかではないOLの感想です(笑)
しかしスポーツバンドはカジュアルすぎて仕事には向かないのも事実で、使いやすさと肌触りは捨てがたいけれど何とかしなくちゃ…と。
てことでCASE・MATEのSheer Glamのシャンパンゴールドを選んでみました。

Champagne Sheer Glam Band for Apple Watch 38mm | Case-Mate - Case-Mate.com

これなら堅苦しくなくてラクそうだし、冬でも冷たくなく軽くて良さそうかなと。

 

f:id:s3zue:20151206210856j:plainf:id:s3zue:20151206211902j:plain

ラメがキラキラして綺麗だけれど、クリアのバンドがやはりカジュアル風。今回の目的からすると、あまり良くはないですね。金具もチラッと見えてるし。

そこで、自分でスワロフスキーをプラスしてみました😃

f:id:s3zue:20151206212426j:plainf:id:s3zue:20151206212349j:plain

ビーズ手芸用の接着剤で、ネイル用のスワロフスキーを金具を隠すように貼り付けるだけ。あっという間に出来上がったが↓こちら。

f:id:s3zue:20151206212710j:plain f:id:s3zue:20151206212646j:plain

▲横から見たところ。          ▲上から見たところ。

これならアクセっぽくて会社でしてても自然ではないでしょうか。キラキラ感も増して、チープな感じが消えてNICE!何気にApple Watchだとはバレなさそうところが、個人的に一番ポイント高いです(笑)